新型コロナウイルス感染症対策新型コロナウイルス感染症対策

提案・連携可能なデータのご登録 登録申し込み

1. 登録にあたっての注意事項

こちらは、スマートライフ 実現に資するデータをご登録いただくための登録フォームです。5つのリサーチクエッションへの対応を中心に、感染拡大防止と社会経済活動の両立に資する、AI等の技術を活用したシミュレーションの開発に貢献することが期待されるデータをお持ちの方は、趣旨・目的等を十分に理解したうえでご登録ください。また別途条件等協議の上で、データ連携基盤への提供あるいは連携を行う意思がある方は、その旨についても「データの概要」に記載いただけると幸いです。

登録にあたっては、提供あるいは連携するデータの内容について趣旨・目的に該当する内容であるかを確認した上、下記「データ登録に関する注意事項」をよくお読みになり、ご応募ください。

なお、今後、「スマートライフ 実現のためのAI等を活用したシミュレーション調査研究業務」におけるデータ連携基盤に接続し、データ利用規約に同意の上で、基盤を通じてデータを提供、連携して、AI等の技術を活用したシミュレーションの開発に貢献されたい方は、8月以降改めて登録をお願いする予定です。

■データ登録に関する注意事項
提供あるいは連携されるデータが、原則として5つのリサーチクエッション(研究開発領域)に対応する、Ai等を活用したシミュレーションの開発に資する内容であること。
ここで登録されたデータに関わる情報、さらにその後の別途協議に基づいて提供あるいは連携されるデータの利用目的については、新型コロナウイルス感染症対策のためのAI等技術を活用したシミュレーション開発における研究用途に限定することを想定しています。
また、データの特質や本人同意のあり方に鑑み、データ公開範囲制限の希望や、その他の条件(匿名化処理の必要性、詳細な利用用途の限定、対価やコスト等)について補足する必要がある場合には、登録フォーム上の「データ公開範囲制限の希望」「その他の情報」に記載ください。
■応募資格
個人/団体は問いません。
未成年者が応募する場合は、親権者またはその法定代理人の同意が必要となります。
■損害賠償その他の責任の免除
本サイトへの登録を通じて生じた、応募者および応募者の関係者ならびに関係者が被った損害、損失、責任および費用については、損害賠償請求権その他一切の権利を放棄することをあらかじめ同意していただきます。
■応募方法
以下の、登録フォームより申請を行ってください。
■登録情報の取り扱い
登録いただきました内容に関しては、内閣府プライバシーポリシーに基づき、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室にて適切に管理し、本登録の目的である「感染拡大防止と社会経済活動の両立に資するAI等の技術を活用したシミュレーションの開発を推進する」ためにのみ利用いたします。 登録フォーム上の「申込者の当サイトでの公開」に「はい」とお答えいただいた場合、当サイトのリスト上で、登録内容について公開させていただくことがあります。(公序良俗に反する内容、プライバシーの侵害や誹謗中傷にあたる内容、その他、本登録の目的に適合していない内容等の場合には、公開を差し控える場合がありますので、あらかじめご容赦ください) なお、提供いただいた情報や資料等については、その一切につき返却致しませんので、各応募者で控えをお取りください。

2. 登録フォーム

必要な情報を記入し、応募者情報の登録を行ってください。
※必須項目は全てご記入ください

GB
ご提案内容について当サイト
での公表を許可しますか?

個人情報取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

応募にあたっての注意事項に同意してください